東海大学医学部付属病院 呼吸器外科

文字サイズ
お問い合わせ

診療のご案内

外来を受診される方へ

初診時特定診療費
ベッド数200床以上の病院では、他の医療機関等からの紹介状をお持ちにならずに来院された患者さんについては、健康保険法で定められた初診料の他に、特定療養費を実費負担していただくことが認められています。
学生の臨床実習にご協力ください
本院は、医療教育のための施設でもあり、医学生・看護学生等の臨床実習にご協力をお願いすることもありますので、ご了承下さい。
診療カードは大切に保管してください
一度登録された診療カードの番号は、永久に変わりません。診療カードはどの診療科にも共通してご利用できますので、大切に保管して下さい。紛失の際には実費にて再発行いたしますので、初診受付にお申し出下さい(破損または古いカードは無料にて交換いたします)。
受付方法
  1. 初診/再診に関わらず、外来を受診する際は各受診科(診療センター)の入口に設置してあります「到着確認機」で必ず受付をして下さい。「到着確認機」で受付をされませんと診療ができない場合がありますのでご注意下さい。
  2. 「到着確認機」に診療カードを挿入すると「受付票」が発行されますので、「受付票」の指示に従い、表示された診察室の前でお待ち下さい。
  3. 「受付票」には、受付順番が表示されますので、「受付票」の番号が「呼込画面」にて表示されるまで診察室前でお待ちください。ご自分の番号が表示されましたら診察室にお入り下さい。
    (呼込画面に表示されない診療科は医師による呼び出しをいたします)
  4. 診察終了後は、受診科の窓口に必ずお寄り下さい。

※ご不明な点は診療科の窓口にお問合わせ下さい。
※受診する科がわからない場合は、1階ホールの「受診案内」の看護師にご相談下さい。
※毎月、初回来院日には保険証の確認をさせていただきます。確認が出来ない場合は自費扱いになることがあります。

診療場所
呼吸器外科(第2診療センター)は、2階になります。
詳しくはこちらをご覧ください
  • 外来を受診される方へ
  • 呼吸器外科外来表
  • 専門外来